スポンサーサイト

--.--.-- *--

古代の文字とひよこさん。

2009.04.29 *Wed
 昨日のうちに日記を書くつもりがおねむでぱたんきゅーとなってしまいました。起きたら12時でしたよ!昼の…!まあ、なんてことかしらと思いつつ、結局まだ眠いのが不思議なところ。おねむおねむ。日記を書き終えたら寝ようと思います。
 で、
20090429011813

 授業の中で取り扱っている楔形文字です。多分これだけ放置しておいて、はい?と思った方も少なからずいらっしゃる筈…!私は今まで自分が言語ふぇちだと思っていましたが、多分文字ふぇちです。今興味の向いている言語がペルシャ語と韓国語とヘブライ語という時点で気付きました。楔形文字は、まぁ、古代ペルシア語ということで分類しておきますよっと。ロマンがいっぱいです。気分は暗号解読です(笑)

20090429231242

 そしてこのひよこちゃんはおみやげとしてもらいました~!これ、マシュマロなのですよ!めんこいのです!…ただ、見ての通りおさとうたっぷりのあまあまです。何だか食べるのが勿体無くなってしまうようなかわいこちゃんで、飾っておきたかったけど…きっとありさん来るので…。噛み付けなくて引っ張って伸ばしてちぎったら何だか余計に可哀想なことになってしまいました。ひよこさんらぶ。
 世間はGWなのですね!今日からお休みだと幸せなのになぁ。土曜日まではまだ休めそうにありませんですよ。ふあ…。やっぱり眠いので今日は寝ます。GW中に一個あげるのが目標!
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
