スポンサーサイト

--.--.-- *--

コイン

2009.04.16 *Thu
20090416175845
火曜日に見せてもらった古代のコイン。…確かササン朝かアケメネス朝だったかなぁ?楔型文字とかを今年はやれるので楽しみ。このコイン一枚で当時女奴隷を一人買えたようです。通貨価値が良く分かりませんが、コイン一枚というのは軽いなぁ…とちょっと考えてしまいました。
何だか大学が楽しすぎる今日この頃です。色々と焦る部分もあるけれど、それを差し引いてもエンジョイしてるなぁと我ながら思います。言語も楽しいけど、意外と法律科目も楽しいんだ…!
スペイン語は結局通算4~5時間しか出来ませんでした。アルファベット覚えて、名詞の性変化、複数形、形容詞、be動詞的なものまで。フランス語をちょっとやっていたのでそこまでややこしくはなかったかな?という印象です。この音はペルシア語と同じ!とか、これはフランス語と一緒だなぁ、とか、複数言語をやると応用が利くからやりやすいんだと理解しました。アラビーやりたかったなぁ…。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
