スポンサーサイト

--.--.-- *--

ベリーダンス

2009.04.07 *Tue
 少しお久し振りですな感じですみません。企画作品がどうにもなかなか進まず…申し訳無いなぁと思いつつ遅刻届を出させて頂きました。あと3分の2くらい…あああああっ!私ったら期限通りになぜできないの!?と悲鳴を上げつつ。でも楽しく執筆させて頂いているので、良い経験だなぁと思います。ひとつの作品とじっと向かい合って、というのは意外と私少ないみたい。感じたままにうあ~っと書きあげてしまいがちなので…でもこういうのもたまには良いなぁと思いました。
 アンケート、ご協力下さった方々、有難うございます!暫く設置しておきますので、色々なご意見を聞かせて頂けると嬉しいなぁと思いますv

 今日は久々にベリーダンスのクラスに行って来ました♪近くのジムに通っているのですが、学校が始まるとなかなか行けなくなってしまうので…久々に行けて良かったですv
D1000194.jpg
 下は普通の運動用のツルツル素材のズボン…置き方の所為で凄く太く見えるぞ…!(笑)腰に小さいコインが沢山ついた布を巻きます。黒とブルーの二色持っていますが、上着に合うのは黒なので最近はこっち。んで、上はセパレーツのダンス用ウェアー。はい、リボンが千切れかかっています!
 ベリーダンスと元々豊穣祈願、女神信仰、母体礼賛などを表現する踊りだったようですね。良くイメージとして抱かれているハーレムの女性の踊り、というのはトルコのスルタン時代に行われていたようです。どちらにしても、女性らしさや艶やかさが全面に押し出されており、先生の踊りなどを見ていると同性ながらドキドキしてしまいます。
 あんな風に踊れるようになりたいものです。雪祈さんはベールに絡まったり、ベールを踏んで前に進めなくなってあたふたしたり、くるくるまわって目が回ったり、何だか色気とは無縁のことばっかりしていますですよ…!

 今期アニメはPandora Heartsと鋼の錬金術師を見ています。とりあえず二つで。評判良さそうなのがあればちょっとまた見てみようかな。パンドラはドラマCDからキャストが変わってどうなるんだろうなぁ!と思っており、また、結構水彩色鉛筆的な雰囲気の絵なのでアニメに合うのかとドキドキしていましたが、思っていたよりずっと良い…!個人的に今後のアリスちゃんが楽しみですvエイダはめんこい…!
 ハガレンが再加熱しそうな予感。折笠さんボイスのリザさんにやられました…!リザパパ出て来るのかな!あの辺りをアニメでやって欲しいと切実に願っております。懐かしいなぁ。やっぱり面白い作品だと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
