スポンサーサイト

--.--.-- *--

時差ボケさん。

2009.03.23 *Mon
 改めてただいまです。それから、心配をして下さったり、気に掛けて下さった方々にありがとうございますを。本当に感謝しています!
 今回の留学&旅で実感したのは、やはり好きなこととやらなくてはならないことは違うのだなぁということ。ペルシア語、大好きです。色々これからの課題を抱えていて、世界の中で見ればマイナス的なイメージを抱かれているイランも大好きです。外食に関してはちょっと色々と言いたいことはありますけれどね…!(どんなお店に行ってもキャバーブばかり)イランの中に居ればペルシア語が出来ることがプラスになっていました。でも、一歩イランを出てしまうと状況は変わるわけで。クウェート人のお友達のお父様はもう退職されたようですが、ずっと大使のお仕事をされていた方です。その方に、確かにペルシア語が話せるのは決してマイナスではないけれど、その一つに固定されてしまっては勿体無いから、国連で使われているような言葉を勉強した方が君の為になると言われました。またお友達について学校に行って同級生くらいの子とお話しても、ペルシア語が出来るの?すごいね!でもどうしてアラビア語じゃないの?…と、まぁこう来るわけです(笑)私の友達はアラビア語とフランス語と英語が話せます。私は日本語と英語とペルシア語が話せます。こう比べてみるとまぁ差は明らかな訳ですよね。外国語をスキルにしていこうとするのなら、やはりメジャーな言葉も必要だということを思い知らされました。
 カメラで撮った写真は900枚を超えていました…!ちゃんと整理して、またブログに何枚かあげていこうと思います。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
