スポンサーサイト

--.--.-- *--

良かった…!

2009.02.26 *Thu
今日やぁ~っとビザがおりました…多分大丈夫だろうと思っていたけれど、あの国のことだ、何があるか分からない…!(実際ビザが発行されなくて、長期留学の際一ヵ月遅れてしまった先輩がいたそうです)という訳で思いのほかドキドキしていたみたいです。なぜか別の方の写真が貼ってあって間違えましたのマークが着いていたり、ちょっと面白いことになってパスポートが返って来ましたけれど(笑)まぁ、もうそこは気にせずに受け取れただけで良かったということにしますv

明日の夜の便で発ちます。PCは持参しますが、ネット環境を確保出来るかは到着しなくては分からないです。…本当は色々異国の地レビューを書けると面白いのですけれど(笑)二カ国目に入れば確実にネットは使える状態になります。うん。でも言っていて行動出来ないと申し訳無いので不確定な情報は言わないことにしておきます。

そういえば友人に「何故行先の国名をブログに書かないの?」とつっこまれました。解答は「名前をあげると確実に心配されるから」です。留学行くの。どこ行くの?という会話を知り合いと何度かしましたが、100%「そんなとこ行って大丈夫なの!?」「やめときなよぅ…」と言われました(笑)アメリカやカナダ、イギリス行くのとはそりゃあ違うよなぁ。ちなみに留学先はイランで、その後一週間程クウェートに行って高校時代留学していた時に親しくなった現地の友達の家に滞在します。途中でドバイにも半日寄るので行ったことある国が一気に三つ増えた~♪と喜んでいる私です。イラクじゃないよ、イランだよ。核があるってアメリカに散々バッシングされているけれど、治安はとっても良い国なんです。何かあったときのスケールが大きいですが。頭にスカーフ巻いて生活してまいります(笑)一年間イランを中心に中東について勉強し、現地の言葉も学んだので、やはり行ってみたくなるものです。…しかし、今まで一ヶ月短期留学で進路を理系から文系に切り替え、一年留学で将来やりたいことが決まり志望大学を決め、と来たので…うん。突然変な方向に切り替わらないと良いな。とりあえず色々な事を経験して来たいと思います。

で、そんな事を私は真面目に書いていたのに、烙ちゃんが今行ってらっしゃい餞別で朽木家SSを送ってくれたのでテンションがおかしくなりました。やっぱり大好きだ、このファミリー。そして烙ちゃんありがとう(はぁと)疲れたら君の書いたものを見て癒されるよ!そしてカエルは持って行くよ…!(私信)そういえば、彼女にBLEACHを再び借りていて、私は最初読んだ時に檜佐木さんの存在が全く目に入っていなかったこと&兄様も結構見ていなかったこと&海燕さんが優秀設定だったことを全く覚えていなかったことに気付きました。…ほら、忙しい時期で流し読みしていたから、ルキアしか記憶に残っていなかったんですよ。あ、こんな所にこの人居たんだ!というのが良くあって、ダメだなぁと思いました。11巻は購入決定ですvそして、恋次をラブネクストと書いたら烙ちゃんが分かってくれませんでした。漢字が一度で出なかったの。

それから、先日雪華さん宅の「初の舞」にリンクを貼らせて頂きましたが、貼り返して下さいました!ありがとうございますvそれから雪華さんの所から来て下さった方々にもありがとうございます。皆さんにありがとうございます。あと、拍手をして下さった方々もありがとうございます。感謝することばっかりv

舞踊という単語が気になったとのお返事を頂いたので。体育の授業でやっていたのはバリ舞踊です。前期では女性舞踊を、後期では女性の踊る男性舞踊をやりました。背筋をピンというのと腕をあげたままというのが…予想以上につらい…!ああいう舞踊って見ていると大して大変そうに見えないのに、実際やってみると結構きつくて、先生が「大変だと気付くだけでも意味があるのよ」と仰っていました。東南アジア舞踊は面白くて好きです。それから、ほんの少しだけ競技ダンスにも挑戦しましたが、忙しすぎて断念し、今は趣味でベリーダンスをやっています。此方は中東舞踊ですね。競技ダンスをやり始めたころに初めてベリーダンスに行き、裸足で踊れる開放感に虜になりました(笑)舞としては個人的にはベリーダンスが一番好きです。ベールとか使うのが綺麗で好きv衣装も…ちょっとね、肌を出すのが気がひけますが綺麗なので大好きです。…後程ちゃんとお返事します!

では、今日はこの辺りで。明日出発前に書けたら良いな♪
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
