スポンサーサイト

--.--.-- *--

お知らせ

2009.01.27 *Tue
2月9日まで更新が停滞します…申し訳無いです!私のなけなしのミジンコ脳味噌では試験勉強とサイトの更新を同時平行出来ませんでした…(涙)
それから2月下旬から一ヶ月程海外留学にて失踪します。先輩曰く「日本の40年前を想像してご覧」な地域なので、PCを持って行ってもきっとネットを繋げられないのでしょう…。英語通じないらしいです!頑張って生きて帰って来ます!(笑…えない!)

拍手返事滞っていてすみません。今夜、後程更新します。
拍手して下さった方、ありがとうございます!



それからマイフレンドが激しく誤解しているようなのでこの場を借りてツッコミを入れようと思います。

パレスチナ問題と宗教は無関係です!!(太字にしたい…)

日本のメディアが間違った事を言って下すっているので誤解している人が多いのですが、中東で起きている様々な問題と宗教自体は殆ど関係はありません。日本で日蓮宗の人と浄土真宗の人が宗教対立をしないのと同じです。イスラム教徒は大きく分けてスンナ派シーア派に分かれていますが、本来はスンナ派のお祭りをシーア派が手伝い、その逆も勿論有り、宗教対立なんていうものは存在しませんでした。
では今日本のメディアが宗教対立と騒ぐものは何かといえば、政治対立です。そしてこの先は宗教対立について調べてレポートを書いてから正しい情報を書こうと思います。
イスラエルとガザ地区での事例もまた然り。ユダヤ人を纏める上でキリスト教を掲げるのが分かりやすいからという政治的な理由により、彼らは聖書に記されたパレスチナの地を目指したというような話を聞きました。本来の宗教の在り方をねじ曲げた形で政治利用している現在の状況は本当に悲しい現状だと思います。ずっと共存出来ていたのにね。



以下、拍手お返事です。
2009/01/20
チョキさま

こんばんは、ご訪問&メッセージ有難うございます!実は拍手コメント下さったの、チョキさまが初めてです…vそれなのにお返事が遅くなってしまい、大変申し訳ないです…!
ほのぼのな家族って可愛いですよね!朽木家は何やっても大好きです。いつまでも新婚なご夫婦も、ザ☆すれ違いな兄妹も、隠れシスコンな兄様をあらあらと言いつつ見守る緋真さんも…あああ、ネタが尽きません…!(笑)緋真さんが生きていらしたら、きっと三人でのほほんと暮らすんじゃないかなぁと思いながら書きましたv
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
