スポンサーサイト

--.--.-- *--

旅日記えとせとら

2009.01.12 *Mon
 帰った日の晩に書くつもりが寝てしまい、翌日書こうと思ったのに収集がつかなくなったので途中で断念し…結局今日になってしまいました。最近時が流れるのが早過ぎます。冬休みやっほ~いとのほのほしていたら…していたら…もう明日から学校…!(涙)目の前にテストが迫っているのでもううふふあはは~なテンションです。またみみずみたいな文字と楽しくたわむれることにします。
 よし、気を取り直して旅行で楽しかったことをつらつらと述べようと思います!海外旅行は結構久し振りだったのですっごくテンション上がりました。もう既に日本飛び出したくて仕方無いです。とりあえず春にまた出掛けるぞ~!
 一緒に行った友人も私も貯めたなけなしのバイト代の中から旅行費を出したのでとにかく節約の日々でした。そうして養われたスキル。

 値下げ術

 はい。百貨店など食料品以外は殆どお世話にならず、とりあえず歩き回り、片言の韓国語と英語と日本語で交渉を頑張りました(笑)観光地を巡るのも面白いけれど、こういう行き当たりばったりな旅行も面白いなぁと実感しました!
 歩きまわっていると面白い人にも出会う訳でして。個人的に一番面白かった人は

 すれ違い様、「8割引」と一言だけ声を掛けてきたおじさん。

 インパクト強いし、何を売ってるのかわからないし、とっても素敵な引き留め術だと思います!(立ち止まりませんでしたが)それから、「かわいこちゃん、鞄買っていかない?」(日本語で)と呼びかけてきたおじさん(どこでその言葉を覚えて来たの…!)、「鞄あるよ~、偽物あるよ~」ととっても素敵なアピールをしていたおじさん(偽物禁止ですよね…!)などなど、素敵な人がいるものだなぁと思いました。
 とにかく韓国は食事が美味しかったですv辛いものとか結構好きなので、スーツケースにキムチを詰め込んで帰りましたよ!(笑)また機会があったらもうちょっと韓国語を覚えて行きたいと思っています。



 旅行話はこの辺りにしておいて。
 何もないのに拍手沢山下さってありがとうございます!カウンターがあとちょっとで1000じゃないか~!とビビッています。あわあわ。
 出来るだけ頑張って更新していきますが、来月頭の試験が終わるまでとろとろかたつむりペースで進んでいこうと思います。まったりまったり。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
