スポンサーサイト

--.--.-- *--

REALM

2009.11.30 *Mon
久々に書く日記がこんな内容で良いのかと自問自答しつつ。とりあえず大変だった学祭が終わりました。忙しかったけれど笑顔で終われたので良かったです。演劇は楽しいです。好き。もう一個演劇関係のイベントが一月にあるから楽しみなのです。

さて、本題に。一昨日の夜英語の課題をやっていたら一つの単語に出会いました。タイトルのrealmという単語です。私的にはこの人に出会った瞬間からとても気に入らないのです。
①lとmが間に母音を挟まずに並んでいる点。
②realと似たスペルなのにレルムと発音する点。
③気に入らないけど何気に発音格好良い点。
④しかも意味が王国という点。
真実系の意味だと思ったのに!何故に!?と調べてみたら、ラテン語→古フランス語で、reignなどと同じ語源だとか。納得。何だか一生忘れられない単語になりました。ファンタジー小説を書く時には何たらレルムにするんだ。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
