
--.--.-- *--

風の柩

2007.11.23 *Fri
何だか最近書き掛けの小説が溜まっています。1000文字近く打って停滞するってどーいう事よ、と自問自答したい。ギアス×2、リボーン×1、断章のグリム×1…あーあ。
それで、風の柩書く事にしました。やっぱりオリジナルは書いてて気が楽だ…!
ちまちまと連載していきます。ちなみに話が以前とは変わるつもりです…金銀覚えている方は切り替えお願いします。



=キャラ設定=
□水の都□
◇莉爛〈リラン〉♀
16歳。水の都の巫女。通称“水の舞姫”《エアリアント》。国の中でも佳葉に続く舞いの実力を持つ。黙っていればお嬢様だが(家柄も良いし)、行動力は素晴らしい。正義感が強く、曲がった事は好きじゃない。柳架の妹。髪→金色、目→金色
◆梓亜〈シア〉♂
19歳。元々は氷の都の住人だったが、生まれ付きのオッドアイ故忌み嫌われ、都から追い出されたのを柳架が助けた。莉爛と幼い頃から一緒に居る為非常に仲良し。基本温厚。怒った人を前にしても、まぁお茶でもどうぞ、とマイペース。髪→銀、目→青&紫のオッドアイ
◆柳架〈ルカ〉♂
25歳。水の都の都主。莉爛の兄。基本シスコン。妹が可愛くて仕方無い。やる時はやるけど、出来ればあまり面倒な事はしたく無いらしい。親しみ易さから民には慕われている。髪→金茶、目→金色


□風の都□
◇佳葉〈カヨウ〉♀
20歳。風の都の巫女。通称“風の舞妃”《シルヴィアント》。舞いの美しさでは誰にも劣らない上に、都主である弟の補佐を行える頭の良さも兼ね備えている。弟には厳しい。髪→焦げ茶色、目→紫色
◆佳風〈カフウ〉♂
16歳。風の都の都主。彼が14歳の時に父親が無くなり若い彼が都主となった。時々脱走して侍女を困らせている。デスクワークは好きじゃない。髪→焦げ茶色、目→緑色


□焔の都□
◇月華〈ゲッカ〉♀
23歳。焔の都の巫女。通称“焔の美妃”《フラミアント》。霊媒を行える点で一番巫女らしいかもしれない人。感情の起伏が少なく、いつも淡々としている。髪→黒色、目→金色
◇緋草〈ヒグサ〉♀
26歳。焔の都の都主。非常に稀な女性の都主。冷酷な女性ではあるが、民には頼られていたりする。髪→黒色、目→緋色
◆涙樹〈ルイキ〉♂
8歳。緋草の息子。彼女には好かれておらず、侍女に育てられている。緋草に愛される事だけを望んでいる子。髪→銀色、目→赤&青のオッドアイ
◇桜花〈オウカ〉♀
22歳。元々は花の都の人間だったが、緋草に仕えたい一心で14歳の時に焔の都にやって来た。その時から涙樹の世話係を担当している。髪→栗色、目→金色



風が、舞っていた。
碧い空に躍る白い鳥を、抱き締めるかのように。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
