スポンサーサイト

--.--.-- *--

帰って来ました!

2009.08.09 *Sun
20090809234223

20090809234221


暑い時に食べておいしかった冷たい白玉ぜんざいと、宮島で撮った写真です。白玉ぜんざいって熱いイメージがあったのですが、冷たいものもあるのですね♪ひんやりしていて、美味しかったです…甘かったけど。厳島神社も綺麗でした。見たことがあるのが満潮時の写真だったので、潮が引いた後が意外と私には新鮮だったり。
国内旅行久々で楽しかったです、烙ちゃんありがとうv
ですが、やっぱり神社とかそういう所が国内は多いので…行く度に宗教的にとても悩むので、国外の方が気が楽です。自分の国で浸透している宗教が自分の宗教と違うというのも考えものですね…。例えばお仏壇に手を合わせる行為一つを取っても、非常に悩むのです。それぞれの家とか土地とかへ尊重の意を込めてそこでの方式に従うのが良いのかな、と思ってそうしているのですが、でもそれは私自身の祈りのスタイルとは異なるから形だけで嘘になってしまうよなぁとも思う訳で。だからといって自分のやり方でやっては何だか頑ななようで嫌ですし。長年の悩みです。…今は素朴な悩み!で良いですけど、将来日本の方と結婚したら大変じゃないかと頭が痛いです。
厳島神社で神社の風習とか全く分からないので、まるで日本語が堪能な留学生状態でした(笑)
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
