スポンサーサイト

--.--.-- *--

まとめて日記。

2009.06.29 *Mon
何だか夜になるとなかなかパソコンに向かって日記を書く時間がないのでたまには携帯から。足が痛いです、こんばんは。
そろそろ夏で、スカートや丈の短いズボンを履く機会も多いので美脚を目指そうと思った訳なのです。
上半身は肉が薄いのにも関わらず足は細くないのが悩み。
という訳で以前母が購入していた足痩せダイエット器具での運動を金曜日の夜から始めました。
……翌日には移動速度が極端に落ちました(笑)
太腿の内側が本気で痛い…!!
でも良く考えれば、朝バスに乗る為にダッシュするのと、東京駅で乗換の為に走るのと、大学内を駆け回るのと、たまにのベリーダンス位しか運動していないのですもの。
それなのに準備体操もせずに過度な運動をすれば痛くなりますね☆(笑)
でもでも、地道に頑張って美脚になりたいと思います。あと腹筋も努力して細い腰も手に入れたい(笑)
どうやれば足首が細くなるのかなぁ…。

そして土曜日の夜!本当ならばこれをトップにしたいのですが、日付順ということで。
最愛のチョキさんと絵茶をさせて頂きました!
勿論私は端っこに猫さんと羊さんを描いた後は、チョキさんの素敵イラストを堪能しておりましたが♪
素敵な絵が完成するのをリアルタイムで見られるのって幸せですね♪
……は!ナチュラルに絵茶と書きましたが、企画の会議だった!
最初は会議でした。企画名は「白緋パラレル☆」に決定しました!☆の位置についての議論は白熱しましたよ!
企画はうさぎ計画が終わった後、秋頃になる予定です。結構先のような気がしますが、楽しみに待っていて下さいませ♪
企画内容は朽木夫婦のパラレルです。企画名の通りです。
お互いのお題などを決めて、さてお喋りして遊びましょうか♪という事になり、私が離席して目を離した後。
再び画面を見たらセクスィーなくの一姿の緋真さんの姿が!
とても、心臓に悪かったです(萌的な意味で!)
しかも!ネタを下さいとチョキさんに言われたので以前話した粗筋に沿って文字に起こしていったら、それをイラストにして下さったのです…!!(大興奮)
しあわせしあわせ。
そんな素敵なイラストの一部はチョキさんのブログに貼ってあります♪
素敵な裏作品を書いたり描いたりする方は神様だと思いました。
長時間お付き合い頂いたチョキさんに感謝です!

そして早朝4時就寝を致しまして、翌日ふにゃふにゃしながらイラン大使館に行ってペルシャ絨毯展を見て参りました☆
イランでもバーザールで絨毯を見ましたが、じっくり良い品の物を見たのは初めてで大興奮でした!(この頃には眠さは吹き飛んでいました)
シルクを織り交ぜたものが特に美しかったです…うっとり。
写メは後でしっかりくっつけますが、明らか絨毯だね、の写メはシルクも織り込まれています。
シルクの織り込まれたペルシャ絨毯がこれ。
20090629192830

何色もの糸を一本にして織っているので、細かく様々な色が出ていて本当に綺麗なのです。
ちなみに幾らなのですか?とお聞きした所、人が一人丸くなってごろんとなれるサイズで500万円でした……0二つ取って!そうしたら頑張るから!(笑)
もう一枚の写メ。絵みたいですがこれは絨毯です。
20090629192821

イラン人は絨毯のような美しい作品を織れて、歴史の中でペルセポリスなどのような素晴らしい建築を築いて来たのに、どうして綺麗な道路の舗装が出来ないのかしら?とイランで友人達とお喋りしたのを思い出しました。
そして、美しいイラン人女性が絨毯を織っていたのでお喋りをしました☆
ペルシア語で話し掛けたら驚かれましたがとっても喜んで頂けたので私も嬉しかったです!
その後絨毯展の絨毯を輸入されている会社のイランに留学していたという日本人男性の方や、その方と同じ会社のイラン人男性と話が盛り上がりました。ペルシア語で。
周りの日本人のお客様にぽかーんとされました(笑)
やっぱりペルシア語愛してます。
とても綺麗な発音なのです。
男性はシャキッとした歯切れの良い感じでお話される方が多いですが、女性は柔らかくて優しい音で話す方が多くて。
フランス語をもっと柔らかくした感じかなと思っています。
イランも大好き(はぁと)また来年の春に行きたいな。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
