
--.--.-- *--

雨をテーマに。

2009.06.08 *Mon
予告通り雨をテーマに拍手のお話を更新しました。本当なら六月一週目の更新を目指していたのですが敢え無く断念(涙)以前アンケートを取らせて頂いた時にコメントにあった「ほのぼのロロナナ」と「海燕×ルキア」に挑戦です!…ほのぼのロロナナは確かにほのぼのしたロロナナが書けた気がするのですが、海燕×ルキアに関しては恋心無しの暗いお話になってしまって…あれれ?都さんが大好きなので今後書いてもカップルでの海ルキは無いのかもしれないです。寧ろ都さんが出しゃばって志波夫婦+ルキア…あ、分かった!そのスタンスが好きみたいです!次回は明るく書きたいな。これで漸く恋ルキに励む事が出来ます!頑張るぞ~!…サーチの方に始めます的な事を書いたのに一向に始められていなくてすみません。なんかとっても申し訳ないから早々に仕上げられるように頑張りますですよ。

そういえば昨日の国連英検ですが、territorial(領土の)をterrorism(テロリズム)と読み間違えてエッセイの内容が大幅にずれるというあほな事をやらかしちゃいました(笑)日本の隣国との領土問題の解決策について述べよ、を、日本はテロに対して隣国と共にどう解決するべきか述べよ、だと勘違いした訳です。前置詞withも曲者だった…!領土問題を解決した上でうんちゃか~と150ワード程書いて、残り10分でその間違いに気付く私。慌てて10分で書きなおしたけれど、120ワードちょい止まりでした。うーん、残念!でも次回は絶対受かってやるんだから…!B級は英検2級程度と聞いていたのに、実はレベルが上がっていたらしい事に気付き戸惑いました。何しろ過去問が2006年までしかないので情報が少ないのが難点な検定試験だと思われます。最近英語力の低下を感じるので、ちょっと真面目に取り組もうと考えております。
As I noticed, I renewed the story for "clap" today. The theme of them is "rain". I wanted to finish writing the story on the first week of June, but couldn't. I tried to write the stories from the comments which were sent when I placed the questionnaire, the heartwarming story of Rolo and Nunnaly and the story of Kaien and Rukia. ...I think I could write the first one as it was expected, however, the second one was no love and the atmosphere of the story was dark... I wasn't mean to, actually. I like Mrs. Miyako, so that maybe I won't write the "love" story of Kaien and Rukia. Rather than love story, the story of Mr. & Mrs. Shiba + Rukia ... Oh, now I know what I like the most! I would like to write more cheerful one next time. Now, I can start writing the story of Renji and Rukia. I'll do my best! ...I wrote that I'm gonna start writing the story of them. I have to apologize that I haven't started writing. I'll try to finish writing A.S.A.P!

…意訳が多い。the story ofの別の表現は無いかなぁ…。翻訳家の方々って本当にすごいと思います。特に日本語→英語。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
