This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

REALM

2009.11.30 *Mon
久々に書く日記がこんな内容で良いのかと自問自答しつつ。とりあえず大変だった学祭が終わりました。忙しかったけれど笑顔で終われたので良かったです。演劇は楽しいです。好き。もう一個演劇関係のイベントが一月にあるから楽しみなのです。

さて、本題に。一昨日の夜英語の課題をやっていたら一つの単語に出会いました。タイトルのrealmという単語です。私的にはこの人に出会った瞬間からとても気に入らないのです。
①lとmが間に母音を挟まずに並んでいる点。
②realと似たスペルなのにレルムと発音する点。
③気に入らないけど何気に発音格好良い点。
④しかも意味が王国という点。
真実系の意味だと思ったのに!何故に!?と調べてみたら、ラテン語→古フランス語で、reignなどと同じ語源だとか。納得。何だか一生忘れられない単語になりました。ファンタジー小説を書く時には何たらレルムにするんだ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

一安心♪

2009.11.13 *Fri
一年短く大学院卒業資格を頂ける素敵コースに合格しました!やりました!飛び級成功です!(笑)
あとは再来週の学祭が無事に終わってくれれば…劇をやるのですが、今日練習中にポーンと台詞が飛んで頭真っ白なんていうのをやらかしてしまいまして。本番が怖い…!もっと練習しなければ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

10月19日(メルフォお返事)

2009.11.01 *Sun
ヒマワリさま
お返事遅くなって本当申し訳ないです…!勿論覚えておりますとも!いつもメッセージを嬉しく読ませて頂いておりますからv体調が良くなかったようですが、もう大丈夫なのでしょうか?これから寒くなる時期ですし、インフルエンザも流行っていますから、どうぞお気をつけ下さいませね。
まず、管弦楽部の最優秀賞おめでとうございます!一時期オーボエを習っており、(弦は経験無しですが)ソロでも大変なのに大人数となれば更に大変だろうと思います…。次の全国大会はいつなのでしょうか?練習など大変でしょうが頑張って下さい!応援しています。良い結果を聞く事が出来るのを楽しみにしていますね。
サイトの方にも足を運ばせて頂きました。ちょっと今時間が無いのでゆっくりヒマワリさんの書かれたものを読む事が出来ないのですが、もう少し時間が出来たら読ませて頂きます。報告有難うございますv
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Clapお返事

もぐってました!

2009.11.01 *Sun
すっかりもぐっていました。忙しいです。でも忙しい方が自然と効率良く物事を進めようという意思が働くので、前よりも勉強ペースが速い気がします(笑)明日提出レポートがあと1枚半だから頑張ります…それが終わって面接とか学祭とか済んだら楽しい冬休みが…トルコとエジプトが私を待ってるから頑張るんだ~っ!
そんな私の今日この頃の糧はBLEACHの新EDです。OPも良いけど、EDのが好き。曲が良いです。ルキアが可愛いし綺麗です。兄様が格好良いです。何より白ルキにしか私は見えません。けど歌詞は白緋な気がする…!CDいつ発売されるのかなぁ…。CDと言えばルキアと袖白雪のキャラソンを買ってしまいました。中身も良いけど、やっぱりあれはジャケットが素敵。
案外私は白ルキが好きなのかもしれないとはたと気付く今日この頃。1位白ルキ、2位白緋、3位恋ルキ?でもどれも大好きだよ。
12月にはきっと復帰します。人魚姫とか更新したいな!

そういえば英検は12点足りなくて撃沈しました…!(…)でも目標点数30点の2倍取れたからビックリしたのですよ。語彙を増やそうと思います。いつも言ってる、この台詞(笑)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
