This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

嗚呼…この悲しみは何に例うべきなのか…

2009.05.31 *Sun
全然大袈裟な話ではありません。歯医者のお話です(笑)
先週ね、歯医者さんに行った時に言われたのですよ。
「来週は歯ぐきの中の深い所のお掃除をします。そうしたらおしまいですよ」
って。やった、来週で終わりだ!とこっちは期待していた訳ですよ。そうしたら今日は
「それじゃあ今週は上の歯の奥からこの辺までやります」
……うぁっと?
しかもその分量だとまだ全体の3分の1ですよね?あと少なくとも2回は続くという事なのでしょうか?
うわあああああああああ!!!!(涙)
もうちょっと!もうちょっと頑張ります!歯石を取る時にあまりにごーりごーりやられるので、歯抜けないですか?って聞いたら大丈夫ですよって笑われました。担当のお姉さんの胸が顔に当たってちょっとどっきりします。同性だから良いけど…異性相手はきっともっとどっきりされますよ、お姉さん!とつっこみたかったです。

今日もぱちぱち&沢山のご訪問ありがとうございます。ぱちぱちのお返事をするのが一番楽しい(早く作品書きなさいよぅ!)。ちなみにちょっと4日に1作品は無理があり過ぎると感じたので1週間に1つにさせて頂きます。明日は先月の拍手の為に書き始めて停滞していて、でも改めて書き始めたものを多分アップ出来るのではないかと思います。
明日はとーいっく!たっぷり寝て沢山食べて頑張ります!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

5月30日(拍手お返事)

2009.05.31 *Sun
21:10 ココアさま
こんばんは、はじめまして!ご訪問&ご感想ありがとうございます。
拍手のお話、読んで下さったのですね。嬉しいです!面白いと言って下さって良かったですvというのも未来捏造的なお話なので、織姫好きーな方に怒られてしまうのではないのかとちょこっとビクビクしていた面もあったものですから…。織姫ちゃんは朽木ファミリーに並んで好きなので、私自身も書いていて楽しかったのです。実は。
わーい、面白いと言って下さってもうにまにまです!ココアさまのお言葉に励まされて頑張って拙いながらも執筆を続けようと思いました!ありがとうございます。多分近々(上手くいけば明日)には一本お話をアップ出来るかと思います。また読んで下さると雪祈的にはとっても光栄でございます!
ではでは、改めてご感想をありがとうございました!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Clapお返事

お休み終了。

2009.05.28 *Thu
一日の休暇はあっという間に終了!とりあえず予習の単語調べだけは出来たから良しとしよう…そして今晩金曜の分を頑張ろう…もっと余裕のある行動を心掛けましょう!と言われるタイプです。

ひっそりですが連載一生懸命書いてはいます。でも困っています。恋次が動いてくれません(笑)私が書きなれていないのが問題なのはとっても良く分かっているのですが…!子恋ルキの時も最後の恋次の部分が一番時間掛かったからなぁ…。本当に彼は難しい。恋ルキ強化週間☆とかやったらちょっとは分かるようになるかなぁ…?(考え中)
決めました。一人で恋ルキ強化週間やります!大好きなお題サイトさんを覗いたらぴったりなのを発見したので、此処は運命の女神の手の上で踊らされた事にしてやってみようと思います。でもどう考えても一日一つは無理なので…(アクセス解析、アクセス解析…)3~4日置きで来て下さる方が多いようなので(ありがとうございます!)4日で1個を目安に!(すでに週間じゃない)お題は3つなので、上手くいけば約2週間で終わりますね。頑張りましょう。でもあまり期待しないで下さい(笑)

あと六月から雪祈さんにしようと思います。……お名前の話(笑)シンプルにそれだけの方が良いかなと最近思ったので思い切って。サイトのトップの表記などなどは変更しますが、リンクを貼って下さっている方は特に気にされなくて大丈夫です!根本的に変化していませんので!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

明日は~♪

2009.05.26 *Tue
 学校がお休みなので絶対まったりしながら予習やるんだ…!と決心しました雪祈です。一日の休みに嬉しい気分になってみたけれど結局やらなくてはならない事が溜まっているのは変わらぬ事実で。でも一日フリーな日があるだけでとってもハッピーになってしまうものですね!やっぱり週に一度お休みが欲しいなぁ。来年は出来ると良いなと願ってみます。愚痴は言っても後悔はしないようにというのが最近の私の人生観とか言ってみる(笑)

 今日はバイトの前に本探しにメイトに立ち寄ろうと思って歩いていた訳なのですよ。そうしたら何故か擦れ違ったおじさんが「お姉さん可愛いねぇ」と一言。勿論スルーした訳ですが内心思いました。…ごめんよ、おじさん!そのおじさんが可愛いと称したお姉さんは残念ながらアニメイトに向かう所だよ…!(笑)と、何ともいえない気分になりました。

 そういえば久々にポニーテールをしました。首が痛くなりました。夜一さんは凄いと真面目に考えてしまいました。そんな一日。近頃とても日記らしい日記ですね!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

雷ごーろごろ

2009.05.25 *Mon
 先ほどまで外でごろごろと嫌な音が鳴っていましたが、大分収まった様子。明日は晴れると良いな!(天気予報見てみた)晴れのち曇り!雨じゃないなら嬉しいです。一日中家にいるなら雨も嫌ではないけれど、やっぱりお天気なのが一番好きだなぁ。

 そういえば21日から日記を書いていなかったのですね。すっかり私は健康体に戻りました!ご心配お掛けしてすみません。
 金曜日は久々に登校すると同時に讃美歌を渡しに蒼牙さんと会いました。久し振りね!と爽やかに言ったつもりなんですが、実は先月会っていたという…何だか随分会っていない気がしていました。そしてその場のノリでカラオケへ。二人Moiraをやりましたよ!あとイベリアと朝夜も。Moiraがレベルアップしたと褒められました(笑)やったぁ。ミーシャパートを極めようと必死です。

 そういえば最近半袖を着る機会が多くなりました。そして一年前より私の髪も伸びました。……腕にね、髪が当たって一体何だと度々驚く今日この頃(笑)ずっと長袖ばかりだったので、髪に触れる感触が新鮮でした!思いの外髪って柔らかいのですよね。早く伸びてくれないかなぁ…理想は織姫の長さ!(笑)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

5月22日(拍手お返事)

2009.05.23 *Sat
22:22 撫子さま
まず、ご訪問&拍手&感想ありがとうございます!そして22日22時22分にメッセージを下さるなんて…!にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんですね!
お互い助け合って(それこそ命懸けで)、間にある色々な物を乗り越えて、それでいて大袈裟で無い普通の友人関係なので好きなのです。撫子さんもお好きだと知って嬉しかったですv
未だ私は近い友人に結婚するのと打ち明けられた事は無いのですが…きっとこれから味わう気持ちなんだろうな、と思いつつ。時間が流れて外見年齢に差が出ても仲良しな二人を書きたかったのに…あ、れ?何故結婚話?と後から首を傾げる私です(笑)
そうですね、現世組の子達には普通の人間としての幸せを手に入れてもらいたいな、と思わずには居られません。
織姫のお相手ですか!?実はあまり考えずに書きました。それぞれ、好きなお相手さんを当てはめて頂ければな、と思っておりますv
撫子さん宅の「逢魔が時」も読ませて頂きました…!明日の夜にでも感想を綴りに伺わせて頂きます!ちなみに私は恋次サイドは白いページを見つめたまま数時間があっという間に過ぎてしまいますが、ルキアサイドはあっという間に黒く埋まっていきます。やっぱり書きやすい・書きづらいってありますよね…。
では、感想ありがとうございました!新型インフルやGENOウィルスと怖いものが沢山ありますが、どうぞお気をつけくださいませ…!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : Clapお返事

まったくもぅ。

2009.05.21 *Thu
昨日から風邪にやられていました。インフルじゃないですよ…!ただの風邪というか、疲労から来る体調不良というか。まったくもぅって感じです。小さい頃は一カ月に一度高熱を出す身体の弱い子で、最近は我ながら随分健康になったと思うのですが、やっぱり最近無理してるなぁと思うと直ぐに駄目みたいです。気持ちに身体がついていけてない…!体力付けなくちゃ。そして此処二日間ずっと眠り続けました…!久し振りにいっぱい寝て、多分明日からは復帰出来そうです。とりあえず今後の課題はどうやって体力を保っていくかですね…ふぅ。

GENOウィルスさんはAdobe Readerやflash playerを最新版にしておけば殆ど心配は要らないようですね!それからVistaも問題はないようで。今後ウィルスが進化してしまうとまた対応も変わっていくと思いますが、今の所神経質になり過ぎる必要はないということなので。アップデートの頻繁な実行など、しっかりその辺りの対応をして落ち着いておこうと思います。
http://geno.2ch.tc/index.php
便利な子!を発見したので宣伝しておきます。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

物騒な世の中です。

2009.05.17 *Sun
新型インフルエンザもそうですが、ネット上でも性質の悪いウィルスが流行っているようで…。幸い私のPCは感染しておらず、ついでにサイトの方も問題ありませんでした。
此方のサイト(コピペでお願いします!)
ttp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
に詳しい事は載っておりますので、一度チェックをお勧めします!ギアスもブリーチもサンホラも感染報告例はあるようなので、心配だなぁ、と。ウィルスバスターさん頑張れ!と応援しておきます。
多分近々新型インフルエンザの方は全国に広がるのでしょうが、現在は特に関西の方の方々、健康にお気を付け下さいませ…!

昨晩は家族でレッドクリフⅡを見に行きました!やはり小喬さんが美しかったの一言に尽きるのですが…!普段はそれ程中国語の響きが綺麗だとは思わないのですが、彼女の話す中国語は本当に綺麗で…!それから主題歌も美しくて聞き惚れてしまいました…。CDを探しに行こうかな。
実は三国志は高校時代に読み掛けて、あまりに色々な人が出て来るので良く分からなくなって読むのを止めてしまったという過去があります。今度読んでみようかな、なんて思ってしまいました。

あとは、伊右衛門さんの新茶が美味しかったな、っと。

肝心なことを書き忘れそうになりました…!サイト更新しました。サイトというか拍手?本当は5月の最初に合わせて更新しようと思っていたにも関わらず、もう五月も後半。書き始めたものがなかなか進まず、結局数日前に思い付いたものに浮気した、という経緯があります(笑)
現在週休0日制な日々になってしまっているので、暫く身体が慣れるまで更にのんびり更新になってしまいそうです。週に一度でも朝寝坊出来ることって幸せなことだったんだなぁと改めて思う今日この頃。失ってから色々な事に気付くものです。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

いらっしゃい!

2009.05.14 *Thu
20090514233129

我が家に来てくれた二つの品です。
まず一つは志方あきこさんのアルバム!ずっと探していたのです。近くのCDショップを歩き回り、メイトやメロンブックスにもお邪魔して…とらのあなさんでようやく発見。…とってもR18な雰囲気が漂っていて、男性客ばかりで、何かとってもいけない感じのDVDとかが流れていてあまりお近づきになりたくはなかったのですが、頑張って行ったらありました!とってもしあわせv
それからもうひとつは定額給付金の成りの果てなウォークマン。丁度ずっと使っていたipodの調子が良くなくなりつつあったので、新しい子を買いました。ノイズキャンセラーなとっても良い子なのですが、ソニー専用プレイヤーが使い慣れず苦労をしています…。また休みの日に頑張るんだ…。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

白いぽわぽわ

2009.05.12 *Tue
 数日前から白っぽいふわふわした綿毛のようなものが大学内をぽわぽわと彷徨っています。遠くで見ていると可愛くてきれいなんですが、外を歩いていると顔に当たったり口の中に入って来ようとしたりと悪い子なのでちょっと困ったなぁと思いながら手でパタパタやりつつ歩く今日この頃。たんぽぽにしてはいっぱいあるし、一体この子たちはなんだろうね、と友人達と話していました。確か一年前にも繰り広げた会話。そして今日、やっと謎が解けました。学食の窓に「ポプラの種子が入って来るので窓は閉めておいて下さい」という張り紙があって、おぉ!と。ポプラだったのですね。謎が解けたのですっきりしました。ぽわぽわはそろそろ見納めなのかな。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

ありがとうございます!

2009.05.12 *Tue
6000Hit、ありがとうございます!!
気付けばサイトを開設してから4ヵ月が過ぎているのですね。時間が流れるのは早いものです。そして飽きっぽい私が此処まで続けられているのはご訪問して下さる皆様のおかげです。ありがとうございますv
10000Hitになったら何かしようと考えていますが、6000を踏んで下さった方がいらしたらご報告頂ければリクエストお答致しますよとこっそり。

そういえば今日はSuicaの残高が2222円でうれしかったです。日付は11日。何となく良い一日でした(笑)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

おねむおねむ…

2009.05.10 *Sun
 昨晩はうっかり蒼牙さんとチャットで4時近くまで話し込んでしまったので今日はおねむでした。お喋りはとっても楽しかったのですが!どう頑張っても甘くならない二人組を絡ませて遊んでいました。うん、版権も良いけど、たまにはオリジナルも楽しいですね!

 ちなみに一般知能はとっても楽しかったです。何だかクイズみたい。3時間授業だったのですが、おおー!と内心納得したりしながら受けていたらあっという間に終わっちゃいました。演習も楽しいですvうふふv

 さて、此処から本題。今日の更新で素敵なサイトさんを二件追加致しました!どちらも尊敬していて、一ファンとして更新をわくわくと待たせて頂いていますv大好きです…!(こっそり)

 あと50Hitくらいで6000Hitみたいです。…本当に拙宅に足を運んで下さる皆様に感謝感謝です!カウンターを見てびっくり。そしてぱちぱちをして下さる方にもありがとうございますを!皆さんに大好きです!(これもこっそり)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

これから

2009.05.10 *Sun
一般知能の授業です。朝からおかーさん一般知能って何だと思うー?とアホ丸出しなことを言ってましたが、いざテキストを頂いたら数学でした。…いやん(笑)もう二度と出会わないだろう、グッバイ数学!と叫んだ記憶はまだ新しいのに…。今度こそ仲良しになろうね、数学さん。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

怖かった…!

2009.05.10 *Sun
 無事に生きて帰って来ました…!(そりゃあね)
 虫歯自体は浅い子だったらしく、痛みを感じることなく削っていただけました…でもね痛くなくても怖いものは怖いんだよ…!!半ば憔悴状態で帰宅しました(笑)
 もう一度再来週に行かなくてはならないのですが、多分もう痛いことはされないと思う…!
 けどけど!更に怖い予備軍が親知らずさん。数か月ほど前にマイフレンドの蒼牙さんが親知らずを抜いたと言っていましたが、同年代であれば次は我が身なんだよね…!レントゲンにしっかり写っていて、しかもカバーの骨は既に半分程とれてしまっているとのことで…ひぃぃ…!!大人しくしてくれることを祈るばかりです。

 最近ネタは色々浮かびます。でも書き始めると何だか上手く書けないです。これは小説では無くて、状況説明文というのよ、雪祈さん。そんな感じ。…スランプ?
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

恐怖の…

2009.05.09 *Sat
 日付が変わりましたので本日、バイト後に恐怖の歯医者に行って参ります。
 確か一年程前に近くにある歯医者に初めて行きました。初診だったのでクリーニングのみで、虫歯さんを発見されたので次回治そうね、というお話になりました。クリーニングをやって頂きました。…前にやって頂いた病院ではこんな事なかった!というくらい歯茎が腫れて、かなり強引に口を開けさせられたので暫く口の開閉が痛くてしづらい(額関節症的な!)状態になってしまい、恐怖のあまりその歯医者さんには二度と足を運ばず。ちょっと遠いけど、以前通っていた歯医者に行こうと思いながら何かと理由を付けて逃げていたのです…。
 突然行く気になったのは個人的に大好きで日参させて頂いているサイトさんで頑張って歯医者に行かれたという旨の日記を読んだことでした。N様!勇気を頂きました、ありがとうございますとひっそりと告げておきます。
 という訳で頑張って行って来ます。きーん、という音を思い浮かべてはひぃぃ!となってるけど、頑張るもん…!でもコワイヨコワイヨー…!!(笑)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

おやすみ終わり。

2009.05.06 *Wed
 本日、ブログのテンプレ変更と、サイトのメイン画面いじりを致しました!それから前回の拍手作品をNovelコーナーに収納しました。無意識のうちに今回の拍手とさり気無く繋がっていたことに気付きました(笑)私の思考はワンパターンということですね。それからブログにくっついているボカロの再生プレイヤーの中身をちょこっと入れ替えました。ちょっとはトップ見やすくなったかなぁ…。PCに寄っても違うでしょうし、見づらい点などあったら教えて下さると嬉しいです。
 それから、先程をもちましてトップに設置していた投票フォームを外しました。投票をして下さった方、コメントを下さった方、有難うございました!今回頂いた意見は今後の作品執筆の参考にさせて頂きます。とりあえずコメントにあった白緋、海ルキ、ほのぼのなロロナナは近々書こうと思っております。ご協力ありがとうございました!

 私のゴールデンウィークはとにかくゆったりな日々でした。いっぱい寝たよ!(笑)
 レッドクリフ?とマジックアワーを見ました。レッドクリフは先日地上波放送を見掛けたのですが、字幕派なので字幕を待とうとWOWOWさんの放送を待っていた訳なのですよ。…感想は筒抜けだろうな。
 周瑜&小喬夫妻に胸キュンです!
 小喬さんの女優さんがお美しかった…vやっぱり夫婦が好きみたいです。あ、勿論戦闘なシーンも格好良くて満足だったのですよ!早くPart?を見に出掛けたいものです。
 マジックアワーは飛行機で見たものを改めて、だったのですが、やっぱり面白かったです。家族で爆笑!

 明日からいつもの生活にカムバックです。今週から忙しくなります。日曜日にも授業が乱入してきます。…ふっふっふ~私を倒そうなど数百年早いわっ!な勢いで頑張ります。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

まめ!

2009.05.03 *Sun
20090503000254

ビーノとさやえんどうの食べ比べをしてみました。
ビーノの方が味が濃いけどちょっと食感がへなっとしています。
さやえんどうは食感がパリパリで良いけど、ビーノと比べると味がやや薄いです。
結論!足して2で割るときっと私好みになる!

明日の午前中お出かけしたらお休みですvやったぁ。
サンドリヨンパラレルのタイトルがや~っと決まったので、明日から真剣に書き始めようと思います。
あと英語のお勉強を…!英検のラスボスが最強過ぎて勝てません。教本に助けてもらおうと思って、とりあえず語彙問題を取ったら全滅しました。いやん(笑)でも私の誕生花は草葦(葦のお友達)で「辛抱強さ」が花言葉らしいので、めげません。今は気に入っているけれど、当時(中三だったかな?)先生が教えてくれた時にはショックでした。…すずらんで繊細、とかそういうのにあこがれるじゃないですか!(笑)何となく懐かしい思い出。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
