This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--

出発!

2009.02.26 *Thu
とりあえず無事に関空に到着して出国手続きを済ませました。飛行機ちっちゃかったです。ミニ!でも揺れなくて幸せでした。
これから10時間のフライトで一度乗り継ぎ2時間フライトでイランに到着ですね。既に足が痛い…(涙)日本時間で明日の15時頃に着く予定です!
まぁ気を付けて行って来ますので、ご心配しないで下さいませ。どんなものに出会うか本当に未知数で非常に楽しみです。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

良かった…!

2009.02.26 *Thu
今日やぁ~っとビザがおりました…多分大丈夫だろうと思っていたけれど、あの国のことだ、何があるか分からない…!(実際ビザが発行されなくて、長期留学の際一ヵ月遅れてしまった先輩がいたそうです)という訳で思いのほかドキドキしていたみたいです。なぜか別の方の写真が貼ってあって間違えましたのマークが着いていたり、ちょっと面白いことになってパスポートが返って来ましたけれど(笑)まぁ、もうそこは気にせずに受け取れただけで良かったということにしますv

明日の夜の便で発ちます。PCは持参しますが、ネット環境を確保出来るかは到着しなくては分からないです。…本当は色々異国の地レビューを書けると面白いのですけれど(笑)二カ国目に入れば確実にネットは使える状態になります。うん。でも言っていて行動出来ないと申し訳無いので不確定な情報は言わないことにしておきます。

そういえば友人に「何故行先の国名をブログに書かないの?」とつっこまれました。解答は「名前をあげると確実に心配されるから」です。留学行くの。どこ行くの?という会話を知り合いと何度かしましたが、100%「そんなとこ行って大丈夫なの!?」「やめときなよぅ…」と言われました(笑)アメリカやカナダ、イギリス行くのとはそりゃあ違うよなぁ。ちなみに留学先はイランで、その後一週間程クウェートに行って高校時代留学していた時に親しくなった現地の友達の家に滞在します。途中でドバイにも半日寄るので行ったことある国が一気に三つ増えた~♪と喜んでいる私です。イラクじゃないよ、イランだよ。核があるってアメリカに散々バッシングされているけれど、治安はとっても良い国なんです。何かあったときのスケールが大きいですが。頭にスカーフ巻いて生活してまいります(笑)一年間イランを中心に中東について勉強し、現地の言葉も学んだので、やはり行ってみたくなるものです。…しかし、今まで一ヶ月短期留学で進路を理系から文系に切り替え、一年留学で将来やりたいことが決まり志望大学を決め、と来たので…うん。突然変な方向に切り替わらないと良いな。とりあえず色々な事を経験して来たいと思います。

で、そんな事を私は真面目に書いていたのに、烙ちゃんが今行ってらっしゃい餞別で朽木家SSを送ってくれたのでテンションがおかしくなりました。やっぱり大好きだ、このファミリー。そして烙ちゃんありがとう(はぁと)疲れたら君の書いたものを見て癒されるよ!そしてカエルは持って行くよ…!(私信)そういえば、彼女にBLEACHを再び借りていて、私は最初読んだ時に檜佐木さんの存在が全く目に入っていなかったこと&兄様も結構見ていなかったこと&海燕さんが優秀設定だったことを全く覚えていなかったことに気付きました。…ほら、忙しい時期で流し読みしていたから、ルキアしか記憶に残っていなかったんですよ。あ、こんな所にこの人居たんだ!というのが良くあって、ダメだなぁと思いました。11巻は購入決定ですvそして、恋次をラブネクストと書いたら烙ちゃんが分かってくれませんでした。漢字が一度で出なかったの。

それから、先日雪華さん宅の「初の舞」にリンクを貼らせて頂きましたが、貼り返して下さいました!ありがとうございますvそれから雪華さんの所から来て下さった方々にもありがとうございます。皆さんにありがとうございます。あと、拍手をして下さった方々もありがとうございます。感謝することばっかりv

舞踊という単語が気になったとのお返事を頂いたので。体育の授業でやっていたのはバリ舞踊です。前期では女性舞踊を、後期では女性の踊る男性舞踊をやりました。背筋をピンというのと腕をあげたままというのが…予想以上につらい…!ああいう舞踊って見ていると大して大変そうに見えないのに、実際やってみると結構きつくて、先生が「大変だと気付くだけでも意味があるのよ」と仰っていました。東南アジア舞踊は面白くて好きです。それから、ほんの少しだけ競技ダンスにも挑戦しましたが、忙しすぎて断念し、今は趣味でベリーダンスをやっています。此方は中東舞踊ですね。競技ダンスをやり始めたころに初めてベリーダンスに行き、裸足で踊れる開放感に虜になりました(笑)舞としては個人的にはベリーダンスが一番好きです。ベールとか使うのが綺麗で好きv衣装も…ちょっとね、肌を出すのが気がひけますが綺麗なので大好きです。…後程ちゃんとお返事します!

では、今日はこの辺りで。明日出発前に書けたら良いな♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

あ゛ー…

2009.02.23 *Mon
昨日向こうのお国についてから一泊するホテルの件は何とかなりました。メールが一向に返って来る気配が無いので仕方無く電話をして、とても面倒そうな対応をされたけれどとりあえず予約出来ました。
…何とか順調にいっているかと思ったら…ビザが発行されない…っ!!(涙)向こうの大学と外務省、大使館の連携が上手く取れていない模様。…無事に行けると良いのですけれど。保険もその国は掛けられませんと言われるし、何だか直前になってから色々と不安が出て来ましたね…。ふぅ。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

にゃんにゃんにゃん♪

2009.02.22 *Sun
ほんとはね、にゃんにゃんにゃんの日だからにゃんにゃん小説書こうと思ったんだけど…うまく出来なかったです(涙)ついでに今はにゃんこも可愛いけど、朽木姉妹はうさぎさん化プッシュなのですよ…!
そういえば、先日親が見ていた韓国ドラマを見ていた所、(『雪だるま』という名前のドラマです)そんなにドロドロなのは嫌だけど脳内で時々朽木ファミリー変換出来てきゃ~でした!超美人でスチュワーデスさんなお姉さんと、男勝りで正義感の強いしっかり者の妹(最初は高校生)が居て、お姉さんが警察官の方と結婚してしまうのです。でもお姉さんが妹も一緒じゃないと結婚しないわ!と言うものだから、三人で生活しまして。まぁ途中から妹が義兄さんにフォーリンラブして、警察学校に入り警察官になって、でも想いを諦めようとして云々というお話なのですが。…個人的に白緋も白ルキも大好きだけど共存はしないで個々に存在するCPなのでそこは良いのですが、三人で仲良くきゃっきゃと生活しているシーンとかは見てて時々変換してによによしてます。
ので、変換したものをば★


 風雨が酷く、夜であれば当然ではあるが、重苦しい闇に抱かれている気すらする夜だった。時々昼間のような明るい光が一つ灯りの燈る部屋を包み込む。傍らに寄り添う妻の顔に不安の色を見付けて、白哉は微かに微笑んでみせる。
「雷が怖いか、緋真」
「少し。ですが、今はそれより――…」
「白哉兄様、緋真姉様!!」
 まるで彼女の言葉を遮るかのように勢い良く扉が開きパジャマ姿の妹の姿が現れた。
「…ルキアの方が心配ですわ」
 予めルキアが部屋にやってくることを予測していたのだろう。特に驚く事無く緋真は言葉を紡ぎ、ひとつ夫とアイコンタクトを交わしてからルキアに布団に入る事を促すかのように手招きをする。先程まで恐怖が露わだった少女の顔が笑顔に変わり、パタパタと足音を立てて駆け寄り緋真の傍らに潜り込む。
「ありがとうございます」
「ルキア。布団に入るのは構わぬが…緋真は渡さぬ」
 姉の腕にぎゅっと抱きついて甘えている少女の姿に本気か冗談か分からない表情で紡がれた白哉の言葉に同時に姉妹は笑い出し、ますますルキアは姉にくっつく。
「兄様。例え兄様であっても緋真姉様は渡しませぬ」
「こら、二人とも喧嘩はしないの。私は二人とも大好きよ」
 優しい笑顔と共に額に唇を落とされ、二人は黙り込み、それから一方は密かに微笑み、もう一方は嬉しそうな満面の笑みを浮かべた。



自己満足☆(笑)
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

バトン

2009.02.22 *Sun
遅ればせながら。チョキさんから回して頂いた『机周りの環境をひたすら語るバトン』です♪

●机周りの写真をアップして下さい

20090222191304

てぃ。
…が、頑張って片づけたんだよ…!
基本マイルームは白基調を心掛けてます。よってPCさんも白。でも春に新たに来るPCさんは黒いです。持ち歩き用ミニチュアさんです。横長な机なので遠目で全体図。
そして、全く活用されていないペンタブ(…)蒼牙さんに叱られます。これこそ宝の持ち腐れだね!使おうとは思うのですが…やっぱり絵は向いていないんです。へたっぴさん。でもいつか練習したいと思って、今はマウスのみ活用しております。

20090222191325

大学生らしい本棚です(笑)ちゃ、ちゃんと勉強もしてるよ…!
とても言語が好きな人です。来年度は四ヶ国語目と五ヶ国語目に挑戦予定。

20090222191323

にゃんこ~!
お友達が誕生日プレゼントに下さいました。めんこいでしょ!おなかの中にさくらんぼの芳香剤が入っているのでとっても良い香りなんですvふわふわしてて癒されます。

20090222191321

烙ちゃんがくれたカピバラさんと、お友達がくれた大阪のたこ焼きさんと、それから以前買ったにゃんこストラップ。可愛い顔して魚に食らいついてるというちょっとシュールな感じに惚れました。たくましい子は好きだよ、私。

●絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?

えっと…小説を書くときは携帯もしくはPCと音楽…あれ、七つもないよ…!ヘッドホンと、i-Podと、…時々資料とか、過去に書いたメモとか。
絵を描く時は、紙、シャープペン、消しゴム、資料、PC、ペンタブ、スキャナーです。…スキャナー使って絵描いたことまだないですが!

●今後、机周りに施したいパワーアップ

もうちょっとCDを入れる場所が欲しいです。どんどんサンホラのCDが増えているというのに…置場がないっ!

●机周りが気になる五人にバトンタッチ
蒼牙…実家の方は知ってるけどさ、今のとこに遊びに行った事がないから気になったりします。
烙ちゃん…見たいな~♪
…のお二人で!お暇な時に宜しくお願いします。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : バトン

けーき!

2009.02.13 *Fri
20090213235509
今日はまいばーすでぃでした!稀にある13日の金曜日なお誕生日…うーん(笑)あとケーキを買おうとするとバレンタイン用ですか?と尋ねられたり。あと一日早いと良かったね!と家族に言われます(笑)
写メはケーキ♪テントウムシのチョコレートが可愛いケーキでした!味も好きだったですよ。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

解放されました!

2009.02.10 *Tue
やっとね、テストが終わったのですよ!わぁいv
あとはレポートを二本提出したらおしまいです。ちょっと普段の勉強方法や勉強習慣について考えさせられた数週間でした。今度こそ普段から真面目に勉強するぞ!
それから春休みの留学先の大学からも漸く受け入れ書類が送られて来たので、正式に2月26日から3月21日まで海外留学に行くことになりました。…WORLD WINGのメール非対応とかほんと無いです。でもそういう辺境の地を愛しているので…ちょっと危険地域に近いので心配されますが、頑張って来ようと思います。

如月さんっていっぱいいるから、最初から雪祈さんにしちゃえば良かったかなと後悔したりする今日この頃。でも苗字欲しいと思ったり良く分からないです。

テストも終わったことだし、ということで、以前友人に捧げたプレゼントをアップしました。死神姫の再婚、というライトノベルをご存知の方いらっしゃいますか?…うん。読んでみて興味を持った方はぜひ読んでみてください。らぶらぶでいちゃいちゃでうおーだけどたまにはこういうのも良いなぁと思いましたよ。私としては比較的好きな作品。

追記:カピバラさんが好き過ぎてどうしよう…!デスクトップをカピバラさんにしたら開く度にもう胸キュンです。可愛い。この子。つぶらなおめめがめんこいです。思わず携帯サイトに登録してしまいそうになっています…ああ、どうしよう!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 日記

山は越えました

2009.02.06 *Fri
20090206195407
20090206195404
最大の敵は片付きました…!写メってみたのが、上は提出したレポートで下は試験問題です。いっぱい書いたからとりあえず満足だけど、間違いだらけなので絶対答え合わせしないで下さいね!
あと月曜日の試験さえ終われば解放されるので、もうちょっと頑張りますよ。
試験期間は嫌いですが、試験は好きです。論じなさい系問題とか本当に好き…とても自己満足です(笑)今回は日本が国連常任理事国になるべきかならなくても良いか、というのが一番面白かったです。
もう一息頑張りまっす!
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 未分類

FC2カウンター



最近の記事



プロフィール

雪祈

Author:雪祈
基本的にマイペース。時々更新停止して失踪しますが、ちゃんと生きています。やっぱりふわふわなものが好きです。猫になりたい今日この頃。にゃ。



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



music



リンク

このブログをリンクに追加する



Copyright © DIARY All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  (素材:ふるるか
